小娘ちゃん就活をする…!

こんにちは、小娘ちゃんです!


この頃、就活…というと、ちょっとおこがましいのですが、就活の足がかりになるようなイベントに参加してきました。


ひさびさに模擬面接を体験してみたり、就職用に履歴書書いてみたり、求人票でいろんな企業さんを見てみたり…。

 

楽しかったです。普通に楽しかったです。

小娘ちゃん、就活失敗組なので(就活失敗が、今のヒキニートの一要因だったり)、就活関連のことに触れると嫌な思い出よみがえってくるかな…とか思ってたのですが、あまりそんなことはありませんでした…。

よかったです…。


こう見えて、小娘ちゃんは将来、就職できないことをとても不安がっています。

なので、就活ができないのならば就職もできないわけであって…。

以上の回路で、就活ができなくなると就職もできないということになりますから(当たり前だけど)、就活がトラウマなく、こなせるというのは、脱ニートに向けてとても大きな一歩だと思うのです。



意外にも、私は就活は好きなのかもしれません。

いろんな企業さんを見たりするのがとても好きです。

こんな仕事があるのか、こういう関係でこの会社とあの会社が繋がっているのか…!と新しい発見や知識をたくさん手に入れることができるので、とても面白く感じます。




今すぐに、とは言わないけれど、後、数ヶ月後には就活始められそうだな…♪

もう少しでやっと働き始められそうだな…♪

そんなことを思ったここ数日でした。